メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今夜の2本 

2019年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また15日から、テニスの大会が始まります。
会場責任者の私は、何もすることは無いのですが、コートに居ないと行けないので、ちょっと大変ですが、前半と後半の間に、数日休みがありました、

15日に大会が行われると言うことは、選手・監督・コーチは、それに向けて練習をしないといけないと言うことです。
私も、現役時代は、お盆も正月もなく、練習と試合に明け暮れた日々でしたが、それから考えると、ちょっとのんびりした日々を過ごして居ます。

少しの休みの間に、ミステリとホラーを5冊ほど読みましたが、映画館へは行かなくなりました。

半年も待てばDVDがレンタルでき、家でのんびり観ることが出来るからです。
ということで、先日、3本のDVDをレンタルしてきました。

昨日のブログに書いた「来る」は真っ先に見てしまったので、残る2本は、今夜、片付けが終われば、のんびりと映画鑑賞をしたいと思って居ます。

ところで・・・

残る2本は、「栞(しおり)」と「マスカレード・ホテル」です。(写真)
今夜は、この2本を観たいと思っています。

「栞」は、理学療法士を描いた映画で、まじめな性格で、献身的に患者のサポートに取り組む理学療法士の主人公を、三浦友和さんと山口百恵さんの息子である、三浦貴大が演じています。

デビュー当初は、演技もイマイチで、ぎこちなかった彼ですが、最近は役者としては、両親より、数段演技が上手になってきたのでは無いかと思っています(笑)。

「マスカレード・ホテル」は、東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」の映画化です。

木村拓哉と長澤まさみが共演していますが、友情出演と言うことで、明石家さんまが、どこかでチラッと出てくるそうです。
しかも、配役が「大竹」と言う人物だというのも洒落ていますね。

セリフも無いと言う事なので、見逃さないようにしたいと思って居ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ