メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

7/4 4日目 

2011年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天気予報は「午後から雨」。雨雲が現れては消え、
なかなか雨が降らない。雨に降られてはかなわぬから、
今日は中村界隈を一廻りすることに。

8月お盆休みに東北に行くならば、体を鍛えねば
なるまい。今日は歩くのが目的。

閑静な住宅街だから、人影が無い。尺八を静かに
吹きながら、ただただ歩く。

一軒の家の前を通りかかった時、偶々か、小学生の
女の子が二人、玄関から飛び出してきた。虚無僧の
私を見て「ギョッ」と立ち止まり、家の中に駆け込んで
いった。そして、父親の手を引っ張って出てきた。
お父さんもビックリ。子供に小銭を持たせて、「入れて
くるように」と支持したのか、二人が門の外ま出てきて、
「明暗箱」に入れてくれた。私の方こそ、ビツクリ。

天気予報は「夕刻から、雷雨、突風を伴う大雨」に
変わっていた。そして降ったのは、夜9時過ぎだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ