メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

8月2日のお楽しみ番組 

2019年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ日韓の問題での処理がなされそうだ。どのように報道されるか報道機関の内容も比べてみたいと思う。

今日の国会の報道はいろいろ考えさせられるものが多い。新しく議員になられた方は生き生きと、身体の弱った方の問題、新しい対応が迫られたものもあった。

日本の国会の開会の時期に韓国の議員団が来られた。日本での話し合いより自国内での問題解決を図られた方がよいと思うが、二階さんと会えなくてカンカンに怒られたと言う。


今日も昼は大店舗で弁当を買って食べたが、500円ではダメになった。財布の中身は増えないから、少しでもと思いながらのやりくりである。消費税が上がったらどうなるのだろうな。大店舗のコーナーの椅子に座って食べたら、8パーセントか10パーセントか、店舗の外で食べたら? といろいろ考えてみる。物価が上がれば消費税も上がる。あ〜ぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ