メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

本能で動く 

2019年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

仕事ではありません。
無理にさせられてる訳でもありません。
自然体?それとも本能で行動している。

毎日無意識?本能で動いてます。
これが一番楽です!

分りやすく言えば、感情に素直に!と言うのが 本能で動くっと言うことだと思います。

我慢しすぎたり 考えすぎれば 動けなくなるっと思いますし、それは理性が働いているっと言うことで 本人の意思よりも社会的な常識だったりを基本に動いているだけだと思います。

ただ、歩く!暇だから・・・・これも一種の本能かもしれません。

体を動かすことで 筋肉をつけたいと考えて動くなら本能では無く 理性?かもしれませんが。

サークル内で暴言?を言われても そんなにムキにならないのは、頭の問題では無く、私の性格だと思います。

穏やかな性格だと自認している?からだと思います。

きっと幼い時から、愛情豊かな家庭で育ったからかもしれません。(自慢? 自己満足)

誰とでも、仲良くしたいと思っているのは、本能に近い 理性かもしれません。

色々、考えて行うのは 本能からかけ離れていると思うので、自然体?感情が先にたって行動してしまう事は、本能に近い感覚だと思います。

そんな生活だと思ってるし、そんな生活を目指してます。
目指す?  間違いでした・・・
何も考えず、結果がでした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ