メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

カフェ・ド・フルミエール 

2019年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







北軽井沢交差点の4ウエイテラスにあった洋菓子店カフェ・ド・フルミエールは、ホテル北軽井沢の隣に引っ越ししている。
床屋の帰りに寄ってみると、留守番の女性が一人「すみません、ロールケーキが一つだけで売り切れました」と、すまなさそうな顔で言う。なかなかの美人で、私のおしゃべりおせっかいが始まった。この人はお隣にあるホテル北軽井沢の娘さんだった。長い歴史のあるホテル北軽井沢も客足が遠のき窮地に陥っているようだが、夏には北軽井沢ミュージックホールで行われるミュージックフェスティバルの演奏者が合宿してくれるらしい。
北軽井沢をもっと知ってもらい、来客が増えることを望んでいるが、もっと観光に力をいれて発展してほしいという考えには同感だった。ジオパークのことやスウィートグラスのことなどをおしゃべりしながら、ちゃっかり私のブログの宣伝をしていると、次の来客があったので、おしゃべりは終了(笑)
 
カフェ・ド・フルミエールは軽井沢に新しい店を新築したことは知っているが、まだ一度も行っていない。近いうちに一度行ってみたいと思っている。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ