メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

6月はノーキャンプになりそうだったけれど有給取って初訪、道志村 ニュー田代オートキャンプ場さん 

2019年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月の26日から1泊で平日ソロキャンプ
満喫してきました。


お世話になったのは道志村の『ニュー田代オートキャンプ場』さん
前々から一度行ってみたいと思っていたキャンプ場。

電話問い合わせで川沿いのサイト空いてますか〜とお聞きしたら

「空いてますよ〜」と。
前日からのソロキャンパーさんが1人いるだけとのこと。

後からわかったのですがそのソロキャンパーさんが
以前久保キャンプ場でお隣になってお世話になったドリさんでした。

2018/04/25道志村の久保キャンプ場でソロキャンプ、ソロキャンだと思い立ってすぐいけますね(^^)先週の火曜日です夜勤明けでお昼に目を覚まし…ああ、焚き火したい!久保キャンプ場のざき姐さんにLINEで連絡「暗くなってからインでもいい?」その日は常連キャンパーさん4組だけなのでいいよ〜と許可をもらって道具はほぼ車に積みっぱなしなので積込みは簡単、積みっぱなしは危ない液燃と…
タッチの差で撤収お帰りになったとのこと、お会いできなくて残念…。


到着してオーナーさんに
「ちょっとサイト見て回っていいですか〜?」

ときいたところ
「さっきまで一人いたけどもう帰ったから何処でも好きなとこ使って。」
、川沿いにしようと思っていましたが平面図だと
CサイトとDサイトが川沿い。

でも実際に見て回るとDサイトは川とは
かなりの高低差があってサイトから覗き込まないと
川が見えない位置関係



出来れば川を眺めながらまったりしたい
ドリさんが撤収したCサイトに張らせてもらいました。



サクッとまずはタープのみ




目の前に小さな滝があって


木々がいい感じに木陰を作ってくれていて





木洩れ日がいい感じ



お昼はスーパー買ってきた日清のそのまんま麺とサラダ。


流〇麺みたいな感じですが、流〇麺よりコシがある気がします
以前家でこれのうどんを食べたらなかなか美味しかったので今回は中華。

タレかけて

ほぐして

サラダのっけて、サラダに付属のドレッシングかけて完成。



夜に備えて焚き火の準備。
と言いながら、昼間から火をおこし

とりあえず湯を沸かす。

去年の秋に買いながら前の炭を使いきれず未開封だった
鶴居木炭


出がけに積み忘れに気が付いて袋ごとも持ってきた(汗)

鶴居木炭にはグレードがいくつかあり
自分が購入したのはヨドバシ.comでバラ5kgというやつ。

住友燃料店さんのホームページで見るとバラというのは無い
レジャーBBQ用ってやつなのかな??


次回は切炭を使ってみたいけれど、何処で買えるんだろう??
ま、5キロを使い切るのは相当先の話ですけれどね。

ビールのあてに鶴居木炭で蚕豆を焼いたりして


のんびり〜


ビールも飲んだし、おなかも満足…

ステイシーのインナーだけ組み立てて


川音聞きながら横になり昼寝しよう、自然に目が覚めるまで
何時になるかな??
この自由さがソロキャンの良さ。

目が覚めたら夜…
良く寝た〜〜

あとは焚き火しながら夜を満喫するだけ。

6月でも道志の夜はけっこう冷えます。


ツルイ木炭で肉焼いて


あまりお酒は強くないのでウイスキーをお湯割りにしてチビリチビリ。




完ソロなので時間を気にせず焚き火三昧


また眠くなったら寝ればいい。

明日は何時に目が覚めるかな〜。




つづく。







最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ