言っちゃいました〜

介護現場 

2019年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ひと言

理不尽な訳の分からない事件が非常にに多くなって
います ストレスもその一因となっている事は確かです
私も、介護施設で働いていますが、利用者さんの言動に
耐えられなく、最近声を荒げた事がありました テレビの映像では、介護施設で事件が起こると介護職員の問題と報道します 弱者の声を理解していない、プロ意識が無い等報道されています 認知の方に怒鳴ってもしょうがないと言う方も居ます 先日勤務先でストレスチェックを数百人の職員が受けました 結果は予想道理100%
に近い値で、ストレスを抱えていました だから暴力を振るってもイイとは決して言えません 今年も賞与がありません 3年連続です 介護して欲しい方は増え続けています 特養、訪看、デイの職員がいなく規模縮小廃業する所も確実に増えています 私の職場でも子供が生まれ生活できないと言う理由で退職される職員が居ます
介護業界では相当数いると思います 施設に空きがあるのに入居出来ない件数が増加しています 何も酷使薄給
の業界で我慢して働く事は…  書き忘れましたが
家族の本当に我儘で身勝手な要求が多い事
マスメディアは本当に分かっていないと思いますが、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大変な仕事

さん


こんばんは。介護の仕事をされている方は
本当に大変だと思います。
母のデイサービスの方の話も聞きますが、
ホームなどはもっと大変でしょう。
痴呆になると、暴力も暴言も出ますから。

介護施設、保育所、学校へも家族の苦情が多いようです。

自分も気をつけなくちゃ。。。

2019/07/28 22:21:05

確かに

ガラさん

でも、それは、マスコミの馬鹿報道です。

世間の皆さんは介護がどれだけしんどいか、知ってますよ・

しんどいから、自分で介護しないで人に頼んでいるんだから。 めげないで。

2019/07/28 10:44:42

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ