人間観察そして恋そして小説も

不思議だなあ 

2019年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


吉本騒動をみて思うのだが時代間の差異が凄い事だ 加藤の乱とか島田紳助さんが出てきたり 最初は若手側の勢いが強かったが会社側の攻勢が始まり今や、会社側の思惑通りになっていきそう ベテランが会社側についたことが大きな要因か 吉本が今のままでいいとはおそらく誰も思わないだろう思うのは既得権を持っている人達だけで多くは搾取され放題だ 島田紳助が引退した当時を思い出してほしい引退の理由を結局明確にはしなかったおそらく暴力団がらみの話だろうと噂はあったが詳細は公表せず引退した いわゆる静観というやつだ おそらく今度も静観しうやむやにするつもりだったのだろうが若手にはこの手法が通用しなかった 結局この話既得権を持つものと持たない者の権力闘争だ 会社側を擁護するものが既得権を持っているもの改革を唱えるものが持たざる者 過去改革を唱えた島田紳助も既得権側に取り込まれ生活に困らぬ形で着地点を用意してもらった 既得権を持っているものは強い中々つぶれない でも結局いつかは壊される既得権は別の新たな既得権者に移るだけなのだが 今度の戦争まだまだ既得権側の力は強かったということか どこに落としどころを見出すのか興味がある ところで浜ちゃんの名前出てこないよな 松っちゃんばかり表に出て浜ちゃんはどうしてるんだろう 不思議だなあ   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ