メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

高校野球、感謝と夢を心に今年も、今、果敢に戦われている。平和の象徴、高校野球大会が未来永劫に続きますよう! そして・・・ 

2019年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第101回全国高校野球選手権大会に向けて、
地方予選大会が真っ盛りです。

情熱がひた向きに由来する交錯し、
勝っても、負けても、涙・涙、
感謝と未来への生きる力、
観客も、地元も、大秋関係者も
    感謝と感動を共有する大会です。



高校野球には、
    私は、私なりに思い出を刻んで来ました。

戦後、昭和20年代、子どもの頃、
近所のガキどもで、
棒とゴザを組み合わせて、野球応援小屋を作り、
雑音混じりの木箱のラジオを鳴らして、
平安高校(当時は、校名平安高校でした)
       の活躍に一喜一憂、
板を棒で叩いて鳴らしたりして、
応援していました。

高校生時代は、家の経済的理由で、
     クラブ活動は出来ず、
高校教師に成ってからは、
   野球技術のない私は、
    歴任校の活動を
      側面から応援してました。

高校野球は、
多くの人の心に思い出を刻み、
この大会の始まりから、
今大会まで、
日本の歴史に、多くの事を刻んで来ました。

それを記す
朝日新聞DIGITAL、ビジュアル球史 です。
https://www.asahi.com/sports/koshien/100years/history/


    かつての名選手の名も刻まれています。
 平和ならでは、と言えるこの高校野球が、
    未来永劫に続くことを願って、
     熱中症に気を付けましょう!
     投手は、特に投げすぎて、肩を壊さないよう!
       も、添えて、
     高校野球に
     70数年の思い出を持つ一老です。m(__)m



※ なお、このブログで、
高校野球に触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=d846a8c9b233df0c4e6d0dfb7eb6140df0d331fb&search=%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ