メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

島田紳助氏が激白 

2019年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



島田紳助氏が激白(吉本興業問題は、事態が収まる気配がない)

 ☆松本氏の発言は別問題、しかし大崎クビにしたら会社潰れる
 ☆宮迫氏と田村亮氏は、自前で記者会見を開く
 *「会見したら全員クビにする」といった吉本興業社長の冷徹な対応を涙ながらに訴えた
 *その後、社長が5時間半にも及ぶ会見を開く事態に発展したが、的外れな受け答えに終始
 ☆宮迫と田村の契約解除処分は白紙に戻した
 ☆当事者能力のない経営陣の態度に、所属芸人たちも不満の態度を隠さず
 ☆事態は「事務所VS芸人」の全面戦争の様相を呈している
 ☆吉本興業の“大物OB”島田紳助氏が述べる

宮迫氏へのアドバイス
 ☆島田氏は今回の事態が起こる直前、じつは宮迫と会っていた
 *島田氏は「辞めたらあかんし、まだまだ引退したらあかん」
 *吉本に対して、腹立つこともあるやろし、ここはひとつ長いものにはぐるぐる巻きやと
 *先輩たちも心配して動いてるんやから、宮迫も意地を張るな
 *気持ちはわかるし腹立つこともあるけど、元々はお前やぞ、冷静になろうぜと
 *元々はお前が悪いと
 *腹立つこともいっぱいあると、だからもっと偉なってから言えと
 *偉くなってもういっぺん喧嘩せいと
ダウンタウンの松本人志氏について
 ☆吉本の大崎洋会長と直接面談し、事態の収拾に動いたダウンタウンの松本
 *松本とは、全然やり取りしてない、そんな言わんでもわかってくれてるやろし
 *あいつはやっぱり素晴らしいヤツやから
 *現状としてさんまと松本が大崎に一番近くて、吉本の中で一番二番のギャラを取ってる
 *イコール力じゃないけども、力のある二人が動かないかんと思って動いてる
松本氏の「大崎辞めるんだったら俺も辞める」発言については
 ☆松本は、それは僕は全力で止めます
 *大崎さんがいなかったら僕も辞めるのでと述べたことが話題となっていた
 *『大崎辞めるんだったら俺も辞める』っていう話
 *『僕があんのは大崎さんのおかげや』っていうのはあいつの思いやから
 *みんなそんな思いでやってんのと違う?
 *大崎クビにしたら会社潰れんで
 *大崎という人間はカリスマ的な人間だったし、今吉本の中で唯一カリスマがある人間や
 *クリエイティブな能力があって出世した男やし、タレントの気持ちもよくわかる
 *だから松本の“兄貴”っていう言葉がぴったりだと思う
 ☆今吉本の大崎が辞めたら、松本も辞めるって言うけども、
 *大崎辞めたら吉本も潰れるから辞めんでもなくなる
 *真面目な話、大崎が辞めたらみんな辞めますわ
岡本社長については
 ☆俺あんまり知らんのよ、岡本って、何べんか喋ったことあるくらいで
 ☆電話で喋ったり、一緒に昔ご飯食べたくらい
 ☆大崎さんが社長に任命するくらいですから
 ☆仕事はちゃんとできる人なんでしょうね
事態の発端とも言える直の「闇営業」
 ☆多くの若手芸人を抱える吉本のような組織には必要なことだとして持論を展開
 *(ギャラが)1,500円とか、そういう奴ら全員食べさすことは不可能や
 ☆宮迫は『僕らクビになったけど直営業は無くさんといてくれ』と言ってた
 *直の営業は若い子は行かないと、生きていけへん
 *闇営業、吉本も咎めへんから、吉本の営業部って座って待っとるだけやから
 ☆よその会社とおんなじようにやれっちゅうて絶対無理
 ☆そんなんしたらみんな餓死してしまう
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典「週刊文春デジタル」










島田紳助氏が激白(「週刊文春デジタル」記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ