メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

晩年期の家族(2) 

2019年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



思い出の効用



五木寛之氏への問
 ☆長年連れ添った要に先立たれました
 ☆気持ちがひどぐ落ち込んで、何もやる気が起きません
 ☆どうしたらいいのでしょうか
思い出の品を依り代に、空想の世界を生きる
 ☆思い出に生きる
 *ひどく後ろ向きなこととしてとらえる方もいるかもしれません
 ☆回想や空想は、身体的不自由や老年期の人間には大事なことです
 *老年期(親しい人と別れた人)
 ☆独りで落ち込んでいる人に対して
 ☆趣味を持ち、人と触れ合えば、気持ちも晴れるアドバイスする方もいます
 *違うんじゃないかなと思います
 ☆思い出に生きることは、人生を豊かにしてくれます
 *豊かな空想の世界で遊んでいるような人
 *それはそれで幸せだと私は思います

自立のすすめ



五木寛之氏への問
 ☆価値観の異なる妻と二人で過ごすと思うと暗漕たる気持ちになります
 ☆離婚して、パートナーを変えるべきでしょつか
まずは「家庭内自立」をしてみる
 ☆離婚をするのは、時間とお金、労力がかかります
 ☆できれば避けた方がいいのではないでしょうか
 ☆我慢をして一緒に暮らし続けるべきかと言えば
 *別れるでもなく、一緒にいるでもない、第三の道です
 ☆生活は別々に送る「家庭内自立」という生き方
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『元気に下山』、画像:『元気に下山』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ