メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は米騒動の日 

2019年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おかげさまで熱は下がりましたが、今日は介護予防教室休みました お米、毎日食べる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 「米騒動」って大正初期の頃のことだそうで、母はまだ赤子で・・父だって分からなかっただろうから、聞いたことはなかった  「米騒動」じゃないがあの震災後は、スーパーにはお米をはじめ食料品が入荷せず、毎日開店前のスーパーに並びました  お米は幸い友達のお宅に一年分たのんじゃっていたし、丁度30キロを搗いたばかりで助かりました ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ