メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

サプライズが一杯の朝の散歩 

2019年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/20/2019/金

 シニア水彩画家である。朝の散歩に携帯を忘れた。電話が来
るのを期待した訳ではない。其れどころか私の携帯は殆ど鳴ら
ない。それが必要なのは時間を知りたい、カメラ機能が欲しい、
太極拳をする時音楽が必要、メモを取りたいとか電話に関係な
いことばかりなのだ。気が付いたのは家からかなり遠くまで歩
いてからだ。戻る気になれない。なのでそのまま歩いた。

 散歩の途中のアランドラ公園へ着いたらテントが沢山作られ
ていた。思い出した、毎年7月にこの公園で「ハワイアン祭り」
が行われる。その準備なのだ。何度か見に来たことがある。し
かし、年毎にそれほど目新しいことがある訳ではなく昨年から
興味が無くなって行くのは止めた。

 散歩と太極拳だけやったら帰ろうと公園の奥へ入る。私が太
極拳を行なう大きな池のあるのは公園の南側。私は何時も北側
入り口から入る。ところがだ、公園の真ん中まで来たら仮設の
フェンスが公園を完全に2つに分けていて向こう側へ行けない。

 公園の南側入り口へ回れば入れるが、何ブロックも通りを歩
いて向こう側に行くのは遠過ぎる。仕様がないので近くの芝生
の上で太極拳。足元がでこぼこ、バランスを取るのが大変で一
回だけで終了とした。

 一応朝の勤めは終わったので家へ帰って朝食を頂くとする。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ