メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

昼間大いに飲んだ、食った 

2019年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新宿で年2回ほど飲む仲間の会合。今日は会社時代の海老名にあるグループの福利厚生施設のレストランにお昼の12時30分の集合。と、思い込んでいた。ところが、集合時間は14時だったそうで、私はA君からは12時30分と聞いて、カレンダーにはそう記していた。 そのA君も高校時代の友人とそのレストランに同時刻到着した。何でもその友人と14時に皆が揃う前にランチをしようとやって来たらしいが、私と一緒になってランチと言うより酒を飲むことになった。 瓶ビールをとって、濡れ落花生、豆腐サラダ、玉子焼きをつまみに一杯始める。 (左から玉子焼き、濡れ落花生、豆腐サラダ) そのうちに参加者の一人が埼玉県の鶴ヶ島から3時間近くかけてやって来て、話に加わる。 ビールを5〜6本飲んだところで本来2時30分集合のメンバー4人が揃ってやって来る。うち一人がいつも幹事役をしてくれている女性で、別の仲間の一人が応援している落語家を連れてきた。総勢8名の宴会が始まった。 女性幹事が次々に料理を2皿ずつ注文する。 (もやし炒め) (ピッザ) (豆腐サラダ、刺身の盛合せ) (鯵フライ) (巻き寿司ミックス) (鳥の唐揚げ) (一口餃子) (馬刺し、絶品でした) 私は黒ホッピーに切り替えたが、支配人が手に入りずらい日本酒の1升瓶を持って来ては、その都度2合徳利に移して飲む。  (南部美人) こうして、夕方5時過ぎに解散するまで大いに飲み、食べた。私の場合は12時半から4時間半飲んだことになる。これだけ飲み食いして会費は5,000円。             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ