メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ナビたちよ 私をどこに 連れて行く?  宿命の見えないナビの道生きる 

2019年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



また雨か こんなことでくすぶって居ては 心の中にカビが生える
てなことで車で飛び出した 行先は一度だけ行ったことのある スーパー銭湯 酒々井温泉湯楽の里
その時もかなり道に迷ったが 昨日はもっと迷わされた
?
車のカーナビは新車と合わせ購入したまま ほぼ7年 バージョンアップはしていない
それ以後に出来た道 施設 電話番号 住所 全て入っていない
検索でまず施設名 該当がありません 電話入力該当なし ならば住所で これも該当無し
?

?
アウトレットも ICも出来ているのに 該当無し 仕方無い 酒々井ICで降りれば近いから何とかなるだろう
すごい雨だった 台風のようにフロントガラスに打ち付ける
京葉道路 東関東道と走るが 路面にずっとタイヤ痕に水たまりが続く
?
そろそろタイヤ交換を そうディラーにも言われているので 速度も60〜80キロ
いつもなら90や100で走るのに 雨天走行はこの車では慎重にならざるを得ない
四街道辺りでガソリンメーターを見たら ゼロに近い 出発のとき気が付いていたが片道は持つか
?
高速上でガス欠はさせたくないので ここで降りてガソリンスタンドを見つけた
さて その先 ここまで来たら一般道で走るかと決めたが 例のナビが決められない
そこで 秘密兵器!(笑) スマホのナビがある ただ手に持って運転できない
?
ある程度 声でガイドするが これが困ったもの こいつは小さい道路でも すぐ先を曲がって下さいと言う
知らない地 車のガイドもダメなら仕方ない こんな細道で大丈夫かと思いつつ従ってみた
ところが田んぼの中の一車線農道でも平気で私を誘導する 一歩間違えば転落しそうだ
?
あちこち グルグル回って 引き返したり 遂には また高速道路が見えた
またICから乗り直す 酒々井ICへ行けば近い そこからスマホナビに従おう
無事に降りたが カーナビでは空中を走っている 道路も家も何も無いところを走る
?
車で予定では1時間15分くらいの場所 倍の時間がかかって なんとか到着した
普通なら ここを登録と指示すると登録地になるが なんと言っても空中道路 施設である(笑)
帰ってきたら なんだか疲れた ナビたちよ ただ近ければ細い道でも・・・これだけは止めてくれ
?



?
てんがらもん川柳を考えていたら このナビと 宿命と似ているなぁと想いが行った
人は生まれた時から 宿命 があって その線上の道を人は歩いているだけだ
誰が決めたのか 神様だけが知っている と言うことは 生まれた時に神様が私の宿命を入力したのか
?
宿命の見えないナビの道生きる  のびた
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ