メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

思いを込めて調味料を買った 

2019年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨の降っていないことを確認して、買い物に出た。と言っても、車にしたのだが。3連休の最終日なので、国道運んでいるかと思ったが、全くそんなことはなく、スムーズにスーパー着。 15日はシニアデーなので、ポイントが5倍になる。と言っても、200円で5ポイントだから、2.5%の割引というわけだ。 それでも、普段より2%お得なので、こういう日には、そろそろ切れそうなものも買ってしまうことになる。今日の一番の目当ては、調味料。 業務用の棚から、少し大きめだが、安くなっているものを選んで、買ってきたが、醤油、みりんなどは、生きているうちに、もう買いに行くことはないだろうと思って、少ししみじみしてしまった。 最近は、こんなことを思いながら、買うことが多くなった。友人と会っていても、これで最後の顔合わせかも、そう思いながら会っている。 身の回りを整理する、その意味は、もうこれで最後にする、そういうことだから、何でも、心して掛からないといけない。グルメを食べるのでも、高くて手が出なくなったものは、すでに整理済みになってしまったのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ