メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「すべて良し」と思う生活で運気向上 

2019年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なにごとも「現実大肯定」。「これで良かった」と思うのが
「実践倫理」の今日の学び。
過日 読んだ 法話から事故に遭ったが、怪我はなかった。
「無事で良かった〜」・多少の怪我をした
「良かったじやな〜い。軽症で済んで」・重症を負っだったら
「命だけは助かって、良かったねぇ」・即死だったら
「まぁ、せめて苦しまずに済んで・・・・・」・翌日、息を引き取った
「死に目に会えて、良かった・・・・・」・手当ての甲斐なく、何日か後に亡くなったら
「精一杯、尽くすことができたのだから・・・・」すべては、心の持ちよう。私の講演内容も「会社がつぶれてくれたおかげで、
今虚無僧として生かされている」というのがテーマです。なにごとも「おかげさま」。「難(なん) 有って、有難う」が
実戦倫理の学びです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ