メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ムッとして食べた『生茶ゼリー』だけど美味しかった。 

2019年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高松三越の地下を歩いていると


「京都老舗のほうじ茶のゼりーですよ〜

本日限定です。

数が残り少なくなりました〜」



・・・と男性の大きな声に呼び止められた。

見ると、昨日食べたのと同じような

白玉入りの美味しそうなスイーツ



『生茶ゼリーほうじ茶味』だそう












足を止めたら終わりよね。

二つ買った。


連れ合いさんがそろそろ帰る頃だから

いっしょにおやつにいいなあ〜とね。













食べるのを楽しみ待っていた。


ところが、帰って来るなり

玄関にゴルフ道具を置いて「さよなら〜」と出かけてしまった。

え〜っ!ちょっと〜〜〜少しムッとなった。



もちろん、すぐに一人で食べたわよ。

ムッとして食べたけど、美味しいものは美味しかった(笑)














京都の老舗、中村藤吉本店の出張販売

ほうじ茶の白玉入りの生茶ゼりー


ほうじ茶の香りがほわ〜っとして

ゼリーと小豆のあんこ、白玉が2つ入っている。


しっかりと濃い味で食感もよく

大好きなあずきあんもさっぱりといい味


昨日に続いて、白玉入りにあんこに縁があった。


美味しいので連れ合いには、もうあげない!

ワタシが食べるつもり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ