メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ここのところの低温は私のせい? 

2019年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5kgの酒粕を、クール便代をケチって買った私です。真夏日にならなければいいけどな〜、と願っていたら一番涼しい日に届きました(*^ ^* )V。   もう暑くなってもいいよ!って、半ばまでは真夏日はないらしい。 (近くの幼稚園の風景。土曜日の) 酒粕は毎朝、50gぐらいを飲食しています。一緒にだし入りの味噌と、はったい粉と黄な粉をお湯で溶いて。 あとベビーチーズ。これで朝食は終わり。これだけでも、たんぱく質は十分かしら。 酒粕100gには、1日に必要な量のたんぱく質が、約1/5含まれているようです。このたんぱく質って、どこから出てきたの? 酒を作る工程で?と疑問だったのですが。米から作るんだから、もともとたんぱく質があるってこと? 調べてみたら、米にもいろんな栄養素があるのね。でんぷんしかないのか、と思っていたら。 高齢者はご飯を食べなきゃ、ダメじゃない。 イチョウって、草?   かと思うぐらいの生命力。 アガパンサス  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ