メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

どんな人も自分を映す鏡だと思い、・・・(^^♪☆ 

2019年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コミュニケーション力は、人が社会の中で生きていく上で、最も大切なことと言えます。 もちろん、あらゆる職場でも求められます。 経済産業省が提唱している「社会人基礎力」の三つの能力の一つに、「チームで働く力」が掲げられ、コミュニケーションの重要性を強調しています。 企業が求める人材像の各種調査でも、コミュニケーション力は常に上位に入ります。 ところが、2017年の「職場のコミュニケーションに関する意識調査」で分かったことは、半数以上もの人が日常的なコミュニケーションを苦手にしているということでした。 コミュニケーション力を向上させる急所は何か。 まず自分自身が相手を尊敬していくことです。 社内で苦手に人がいるのは当然です。 意見が合わない人もいるでしょう。 しかし、どんな人も自分を映す鏡だと思い、尊敬の心をもって接していくことが、人と心を通わす第一歩ではないでしょうか。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ