メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

美味しくて 制がん作用 ホタテ貝 

2019年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私も好きなホタテ貝 それが疲労回復 滋養強壮 肝機能改善 高血圧予防など良いこと尽くし
回転寿司へ行き食べるもの まぐろ サーモン はまち 次いで ホタテ アナゴかな
そんなホタテに こんなにいろいろ効果があるなんて 改めて再認識である



?
きのう届いたある冊子の特集に ホタテが取り上げられていた
最近の研究では 制がん作用のある糖たんぱく質が含まれており 研究が進められているそうだ
美味しく食べて こんなに予防効果もあるなら ちょこっと食事を贅沢にして見ようか
?


?
以前 勤めていた会社で 故郷が青森の方 陸奥湾に面している地方出身だった
その方の知り合いが ホタテの出荷もされているからと 私も現地から箱で送って貰ったことが有る
美味しいけれど 料理は超苦手で 一気に刺身などで食べた記憶が蘇る
?

浅虫温泉辺り どこでも ホタテ 帆立 ほたて



?
北海道ツアーで 道東方面に走ると 厚岸(あっけし)辺りで ホタテ尽くしを食べることが有る
ここは 牡蠣 その他 サンマなど 豊富な漁業量もあり 海鮮好きな私にはたまらない
冊子の記事 ちょっと興味で覗いて見ませんか  あゝホタテが食べたくなると思うよ(笑)



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ