メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

明日の名古屋グランパス戦 

2011年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

GINOさんが「チケと1枚譲ります」って書いていたが、残念ながら明日はボランティアで・・・


ところで明日の名古屋グランパス戦は、本当なら「未曾有の大震災」の翌日が開催日だったのだから、ベガルタにとっては「特別な試合」と言うことになりますよね 


後から思えば震災があの日でなくて良かったですが、翌日の準備にユアスタに向かっていた方もあったのでしょう 


我が家からだと「シート貼り」など行ったこともなく、あの日は迷っていてチケット買ってなかったから(ボランティアじゃなかった)、チケット売り切れでやむなく「スカパー」観戦だわ・・って思っていた 


あの日と明日では「戦う日」としては、どうなのでしょう・・・

名古屋グランパスは現在「7戦負けなし」で、玉田選手やケネディ選手の調子も良いらしいし  


「タラレバ」を言っても仕方ないか・・


ベガルタとて12戦負け無しで・・前節「どっちの転んでも・・」と、清水エスパルスの監督さんが言っていた戦いだから、決して「悪い状況」などじゃない 


ところが過去の「J1時代」から「勝ったことがない」らしい(私は2003年から参戦で分からないが・・)けれど、これまで「負けたことがない」と言っていたチームに負けたこともあった 


背が高いケネディ選手がいるから、ビヨングク選手の復帰は本当に良かった・・勿論「タカさん」も・・・


くにちゃんは練習もしてなかったらしいから、明日の出場は無いのでしょうが柳沢キャプテンのコメントに、「チームワークの乱れ」はないと言うし清水エスパルス戦も、「くにちゃんなし」で戦った結果だから・・・


もっと若い頃ママさんバレーボールをやっていたが、いつも先発出場の選手には「ベンチの選手」の気持ちなど、全くわからない人がいた 


ママさんバレーボールなどはメンバーの調子が悪くなければ、メンバー交代もないことも多かったから、私などいつもベンチを温めていた 


共に戦っているという意識を持たない人など、先発が「当たり前」
と思っていたふしも・・・


サッカーの場合は90分走り続けるということで、殆どメンバー交代があるが「ユニを投げ捨てたり」する選手を、過去目にしたこともあった  


一週間の空きがあったのに珍しく「スタメン予想」も載ってなくって、手倉森監督も色々「思案中」でしょうか・・・


「?8さん」のプレビューもまだアップされてなかったが・・如何に・・・


天気の良い日に写したアジサイは、ちょっとグッタリですね 

     
     






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ