メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ベランダの 野菜もなぜか オスばかり  なんでやねん 

2019年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダに花は咲けども野菜たち 実の一つだに無きぞ哀しき・・・のびた法師(笑)
例えばキュウリ 普通 センターで苗を買ってきて育てれば 何本も収穫出来るだろう
ところが我が家のベランダのプランター 花は咲けども実になったのは たった1本
?



土が悪いのか 肥料に問題があるのか それとも私がメスに嫌われているのか・・・定かでは無い
茄子も花は咲けども 実になったのは1本だけ 花は可愛いからそれでいいんだ・・でも でも・・・
ピーマン 不思議に実になったのは1個だけ 次々に白い花は咲くのだが



?
圧巻は 未だにメロンだが カボチャだか分からない 昨年 取って置いた種
これを捲いたら1本だけ育ち 見事に 次々と黄色い大きな花を咲かせる
この前 メスがあったのか小さい実を付けた しかし ピンポン玉くらいで落ちてしまった
?

?
大きな黄色い花 これは目立つし それだけでも満足である
メスに避けられている私? 貴重な収穫は キュウリ 茄子 ピーマン 全て1本のみ
ただ一つ ミニトマト 私の背の高さに育ち これは幾つも実が生り 甘くておいしい
?

?
さて 今日はこれから 本所地域プラザの会場抽選 午後は江戸川区の介護施設
夜はマンション理事会が待っている まあ 元気の素となるか
鹿児島の豪雨をテレビで伝える 川柳の師匠のさつま川内市も・・・皆さん 無事で有ってとと願う
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ