メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

2月のキャンプは前回のお約束通り、湖畔のキャンプ場でオフ会キャンプ 

2019年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

調子の悪かったWindows7パソコンもやっと10に買い替え
もう記憶もあいまいで超適当内容です(汗)が忘録もかねて記事アップ。


1月はおっさんばかりでしたが
2019/02/172019年キャンプはじめはオッサンばかりの湖畔キャンプ

もうすぐ6月も終わりというのに2月のキャンプのお話…
3月は1度もキャンプに行けず4月はザキ姐さんのところに行けた(^.^)
2019/05/22令和になってずいぶんと経ちますが平成最後のキャンプレポをやっとアップ。 久保キャンプ場ソロキャン



2月は女性も参加してのSNSキャンプコミュニティのオフ会
通算で82回めのオフ会

前回参加の皆さんに好評だったので同じキャンプ場に今回も
お世話になりました。




雪中キャンプを期待していましたが
今年はホント太平洋側は雪が少ない…。

行きの東名で少しぱらつきましたが




まずは御殿場で降りて

いつもの山崎精肉店



ここで馬刺しを買っていかないと
やじきたさんが許してくれません(笑)


例年なら降っていなくとも2月あたりは路肩に残雪があるこのあたり
キャンプ場内も雪はなし

やじきたさんが用意してくれてた宴会幕


今回は2泊の予定
1日目はまたまた到着が夕方だったので
やじきたさんの幕に居候


やじきたさんいつもありがとうございます!

夜中、自分以外誰もいないはずなのに何やら物音…

ヘッデンつけてみたら猫が暖を取りに?




いや、仲間が残しておいた鍋物を狙って
一生懸命蓋を開けようとしていた模様。

野良?いやこの子か??
2019/02/172019年キャンプはじめはオッサンばかりの湖畔キャンプ1月19日〜1泊でグルキャンしてきました。キャンプ場受付にゃんこと淡水魚がお出迎えオーナーのご趣味なのでしょうね、大きな水槽がいくつもありました。土曜日朝方まで仕事だったので午前中充分睡眠とって午後から出発。到着が遅かったので今日は車中泊のつもりでいましたけど…


結局朝気づいたら鍋ごと強奪したようで、幕の外に鍋が転がっていました!
食い物への執念?結構重し乗せといたのですがやられてしまいました。


二日目はちゃんと自幕を設営

快速旅団さんのガレージパーティ


今回は薪ストではなく赤フジカ持参

ケトルがデカすぎ


おニューアイテムも投入


幕内の空気を少しは循環してくれるようで効果は感じましたが
難点はプロペラが裸なところ。

家などで使うにはこれでいいのかもしれないのですが
キャンプで使う場合ケトルをかけたい、ちょっと下ろそうか?
なんてときに慎重に持ち上げないとプロペラがストーブに接触
脇に置いておくにも平らなところでないとプロペラが接触。
けっこうストレスでした。

天面の広い薪ストーブに置きっぱなしなら問題なさそうですが…。


そうしたら今はガード付きもあるんですね




こっちにすれば良かった。



久しぶりにダッチでお料理


切ってぶっこむだけのポトフですが
やじきたさんの薪スト借りてじっくりコトコトで完成。


定番焼き豚も焼きました


夜中に少し雪が降ったようです



朝の気温


ストーブは消して寝たので幕内も一応氷点下でしたが、物足りない(笑)

サマディさんに便乗させてもらって温泉にも行きましたよ。


普段キャンプに来ると面倒くさがりでキャンプ場から一歩も出ないことが
多いのですが、やはり途中で温泉はいるとさっぱりして気持ちいいですね。

サマディさんありがとうございました!

2泊めもやじきたさんの宴会幕にお邪魔して飲んで食べて
なんと珍しく焚火もせずに就寝。

帰り、気になっていた薪やさん寄って薪買ったり




御殿場でお土産探したりして




帰ってきました。

最近友達と休みが合わなくて
グルキャン回数もめっきり少なくなってしまいましたが

ソロも楽しいけれど、グルキャンもやっぱりいいですね〜

またよろしくおねがいします(^.^)


おしまい。









最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ