メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

再び「くにちゃん」 

2011年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


多くのサポが本当に心配していたのが、分かったでしょうか・・・


私はヴァンフォーレ甲府 戦前日に、「それらしいこと」を目にしていたから・・・大きな動揺はなかったですが・・・


後になって思えばみんなで「ラインダンス」の写真が、J's GOALにもあったが「くにちゃんはどこに・・?」って探したが、一番端の方だったから写ってなかったのね 


私は夫を早く亡くし定年間近まで、フルタイムで働いていたし男性とも張り合っても来たから、何に対しても「厳しい」です 


今も時々言われる時があるが、子供たちは「往復ビンタ」を良く喰らっていましたよ 


それでないと母親が一人で、子供を育てるなんて出来ないし、自分にも厳しいが勿論他人に対しても厳しい 


今回の「くにちゃん」に対しても、今の私としたら「同情する余地なし」って思いです 


勿論くにちゃんの気持ちは十分分かる(その時の)が、今は「反省している」という気持ちは勿論分かりはしない 


スタメン外しの手倉森監督にしても、戦略もあっただろうが「日本代表戦」から帰って、疲れが見えるくにちゃんを「休ませたい」と言う気もあったのかも・・(想像だけれど・・)


選手夫々「和気藹々」で練習をしていても、中には「秘めた気持ち」をもって黙々と、練習に励んでいると思う 


万一「休ませたい」と言う気持ちじゃなかったとしても、くにちゃんが「日本代表戦」でいなかった時に、試合に出て結果を出した選手がいたら・・・「関口選手が戻ったから・・」で、切るわけにもいかないだろう 


私たちもピッチを縦横無尽に走る「くにちゃんがみたい」とも思うが、太田選手も松下選手も勿論見たいし、ケガが癒えた「タカさん」も見たいと思う 


誰かが試合に出たら・・誰か出られない選手も出てくる・・・


しかし6〜7月の連戦を考えた時、手倉森監督としたら今後の試合を見据えて、色々「試してもみたい」と言うこともあるだろう 


今私に言えることはチャリンコで練習場に通っていた頃の、「初心」に戻って良く考え・・一回りも二回りも大きくなって帰って来て欲しい 


少なくても2試合の出場がなければ、「日本代表定着」を願うくにちゃんには、1ヵ月後の代表選出に少なからず「ハンデ」を負ったとおもうが、これからの頑張りで取り返すことは出来るはず 


自分が播いた種はいつの世も、「自分で刈り取らなければ」です 


チームメイトも心配しているはず・・頑張れくにちゃん 






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ