メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

警察官よ もっと強くあれ 

2019年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近の警察官に対する暴力犯罪

 ☆実刑の確定後に逃走した男
 *横浜地検の職員や県警の警察官に刃物を振り回して車に乗り込み逃走
 *神奈川県横須賀市内で逮捕された
 ☆大阪では交番の巡査が刃物で襲われて重傷を負い、拳銃を奪われた
 *容疑者は拳銃とともに、近くの山中で確保された
 ☆二次被害がなかったのが救いだが、それで済ませてはなるまい
 ☆警察のOBの食事した際のOBのコメント
 *現役時代に数々の現場を踏んだ彼がしきりに嘆いた
 *警察官が暴漢に負けたことである
 *神奈川の現場には警官が2人もいた
 *刃物を振り回されて逃走を許すなんて信じられない
 *大阪の巡査は不意を襲われた不幸
 *早い回復を願います警察官は、もっと強くあってほしい
 ☆大阪の事件は、さまざまな議論を呼んだ
 *拳銃が狙われるなら警察官拳銃不携行とすれば
 *直接の接触を避けるため透明な強化プラスチック越しの応対を導入等々

神奈川の事件を受けた匿名の検察幹部の談話
 ☆体を張って収容するのは検察の仕事
 *『刺されてでも連れてこい』というわけにもいかない
 *それでも連れてくるのが警察の仕事ということなのだろう
 *だから警察官は地域で尊敬される
 *そういう存在でなくてはならない
 ☆そのための準備はもちろん必要である
 *警察は最近、柔剣道や逮捕術を軽視していないか?
 *指導教官の待遇にもそれは表れている
 ☆身内にしか口にできない慨嘆、提言だった
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞(風を読む)』








警察官よ もっと強くあれ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ