メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

半夏生(はんげしょう) 

2019年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







夏至から11日目を半夏生といい、「稲の根がタコの足のように地に広がってしっかりとそだつように」と、昔から「タコ」を食べる習慣があるという。
 
軽井沢ツルヤの魚売り場で家人はタコの刺身を買って、「お酒のツマミ」とささやく。
何かいいことしたかな?と、考えたが思いつかない(笑)
今日のビールは、Pale Ale(ペールエール)、通常比1.2倍の麦芽と2倍のホップがもたらすワインにも劣らない華やかな香りと深い味わい。
 
信じてもらえないだろうが、私の飲酒は週に3回。休日前と二日の休日だけ。
加齢とともに弱くなったと思っていたが、飲む機会が少ないからだと思うようになっている(笑)今日は、これ1本330㎖なり。・・・トホホギス?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ