メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

株主総会 

2019年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝早くから家を出て、パナソニックの株主総会に行ってきました。

前にも書きましたが、会場が、例年通りの大阪城ホールなら、トラ家から30分ほどで行けるのに、G20のおかげで、神戸になってしまいました。9時半につくためには7時半前には家を出ないといけません。

朝からバタバタしていましたが、無事到着しました。

ところで…

G20で、小中高と学校が休校なので、学生さんが乗らない電車は混んでいないだろうと思っていましたが、超満員でした。

G20の期間中は、高速道路は通行止めで、道路は検問ばかりなので、市内は車が渋滞するのではとの予想なので、各会社が自主的にマイカー通勤を禁止したようです。

昨日までは、道路の渋滞で、郵便物や宅配便の遅配を心配していましたし、コンビニへの配送もできないのでは…ということでした。

ところが、マイカー通勤を自粛したために、各道路はガラガラで、先ほどのニュースでは、一日かけて配送を覚悟していたコンビニの荷物が、1時間半で終わってしまったと言っていました。

総会は、社会見学のつもりで参加しましたが、最低限しかもっていない株主でも、丁寧な出迎えがあり、お土産もいただき、質疑応答の途中で抜け出して帰ってきました。

一度参加したので、今後は、株主総会に参加することはないと思いますが、いい経験になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も見ましたが・・・

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんにちは

私もニュースを見ていましたが、少しも写っていませんでした。残念!

2019/06/28 17:28:57

初体験

ゆきゆみさん

ニュースで見ました

トラさんが写ってないか見てましたが

ハハハ、お顔存じませんでした

2019/06/28 06:48:28

PR





上部へ