メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

筋力の衰えを実感(>_<) 

2019年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

昨日の日記で・・台風3号と思ったら・・発達せず熱帯低気圧のまま高知沖に進んできました。
近畿地方はこれから急速にお天気がくずれ大雨の予報です(>_<)
その後、愛知から関東に抜けますので、通過地点にお住いの方はご注意を!

今回の出張目的は、4月に開催の広州交易会で見た新製品の交渉の為、3社プラス下請け工場の訪問。
先輩から有る製品に関し、日本で独占販売をしたいと。
工場はそれぞれ思惑が・・・
独占なら毎月3万台の保障など(>_<)様々・・
私の説明は半年間、他の日本の会社へのオファーを待って欲しい。
日本でプロモーションの期間として半年は必要と・・・
半年後に工場の要求を満たさない場合は独占販売を解除する

3社のうち、一番若い社長の工場は、半年間待つに同意。半年後に毎月1万台の要求。
毎月の保証台数はほぼ可能な条件なので、先輩に電話。
OKとの事なのでサンプルを20個、や他の新製品も購入。

今回は3社からサンプルを購入、預け荷物の大型トランクには入りきらない(>_<)
機内持ち込み用のカートにも無理やり詰め込み・・・何とか収納(;^ω^)

深センの新幹線鉄道駅で日本人がチケットを買おうと思うと・・
地下道に降りて、数十本の線路をくぐり、その長さ400m・・
反対側のみどりの窓口的な発券売り場へ。
地上に上がり駅構内を歩き・・・パスポート番号を記入したチケットを買います。
再び戻るので・・重い荷物を抱えて・・往復1000mは歩く。
一番大きなトランクは何時も上海チームが持ってくれますが・・機内持ち込みカートも重い(>_<)
中国人は新幹線側の駅で身分証明書が有ればすぐ発券できます。外国人は反対側の窓口しか発券できません(>_<)

着いた広東省のローカル駅は・・一部にエレベーターもエスカレーターも無い(>_<)
駅のタクシーはメーターでは走らない(>_<)
階段利用で・・さらに歩いて駅の敷地の外へ・・

こんな状況でしたので・・筋力が衰えたお爺ちゃんは・・とても疲れた(>_<)(笑)
お爺ちゃんのボヤキでした(笑)

広東省のレストランでは、食べる前に自らお茶で食器を洗います。(高級店を除く)
お茶と洗い水を受ける大きなボールが出てきます(笑)

深センのホテルはビジネス風でしたが、1DKのマンションタイプで部屋が広く良かった。
マーライオン?も有る(笑)
スタッフさんも笑顔で愛想が良い♪
掃除おばちゃんも愛想が良く・・給料を聞いたら・・11時間労働で2000−3000元と言った。(5万円前後)

広州のホテルは5星で日本人が多い。部屋はアップグレードでとても広く快適\(^o^)/
独りではもったいない!誰か?(笑)

頑張ります♪

中国で交通違反の罰金免除という新たな試み
https://www.excite.co.jp/news/article/Slashdot_18_04_24_071259/

憂歌団 お掃除おばちゃん
https://youtu.be/hrdEGi4SB5c



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ