メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

小さな声・・・(^^♪☆ 

2019年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大勢の人が集まって談笑するような騒がしい場所でも、自分の名前を呼ぶ声や目の前の相手との会話は、不思議と耳に入ってくるもの。 人間の脳には、自分にとって必要だと思う事柄を選択して聞き取る能力が備わっているといいます。 これを「カクテル・パーティー効果」と呼びます。 膨大な情報が飛び交う現代は、毎日を騒音の中で過ごしているようなもの。 あえて聞こうとしなければ聞こえてこない”小さな声”もあるでしょう。 どんな情報を自分自身が”重要”と捉えるか。 心の感度、感受性が問われています。 話の中身以上に、声にはその人の心の状態が如実に表れます。 人の内なる声を聞き漏らさぬよう、心の感度を高めたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ