メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

NHK日曜討論を視聴して 

2019年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テーマー:迫る会期末 与野党攻防の行方は

議論:国会最終盤対応は 2,000万円必要報告書は 年金などの社会保障は 
   高齢者の暮らしは 年金などのあり方は 「イージス・アシヨア」配備計画に
   夏の政治決戦にどう臨む

ゲスト: 各党幹事長7名

私の意見:思えば6年半前 民主党野田政権の「税金と社会福祉の一体改革」の3党合意で、3党が率直に日本の課題として真摯に向き合って議論し問題を解決しようという画期的な初めての「こころみ」として期待しました。 が 約束の相手が「安倍晋三」と「自民党」であった事と、政権を奪還して絶対多数の議員を取得して、「議論のない」「反省のない」「真実に向き合わない」傲慢な政治へと悲しいかな日本は堕落しました。この政治を変えるのは国民自身で「自分自身の利益」のみを尺度とせずに「我が国の利益」を考えたいと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ