メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

テレビ観戦をしたかった日本対ウルグアイ戦 南米選手権大会について 

2019年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝日新聞によると2―2のドローゲームで、一面勝利をも期待できた悔しい思いと逆に試合をコントロールできて勝ち点1を獲得できた喜びが交錯しました。

日本人の監督だから、常勝元広島サンフレッチの監督だからか? 森保監督の目指す「戦い方」が暫時浸透しつつあるのかなと思いました。

新生2ゴールしチームに貢献した「華やかな」三好と海外試合を含む試合経験豊富なGK川島FW岡崎MF柴崎が試合を落ち着かせました。

監督の意図は?勇気ある1対1の球際の攻防?WFとDFの適切な距離感と?攻撃中の相手カウンター攻撃の警戒さらに?個々の選手の技術向上?「試合に直結する」試合の終わられ方 等々をピッチの選手に共感・共有・共通意識を期待していました。

相手ウルグアイの得点はすべてセットプレーでした。日本チームにもセットプレーでゴール出来るストロングポイントが欲しいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ