メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

16日週のおぼえがき 

2019年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



16日 4:382,3日前からのどの調子がちょっと悪い。最初旦那がのどがおかしいって言っとったんが、うつったみたい。朝の血圧を測るとき、ちょっとしんどいでと思って体温も測ってみた。おっとー!低い低い・・36度あらへんやん?最近あまり気にしてなかったけど、具合が悪なるのも納得や。どうしても免疫力落ちるもんなぁ・・・気ぃつけやなやなぁ・・・・朝 スクランブルエッグ、ウィンナー、コーンスープ、バターブレッツェル1本昼 昨日のホルモン鍋に入れたうどんの残り、カンパリソーダ夜 なし17日 4:20 体温35.8のどえらい〜〜〜深呼吸がしずらい。。。。。。まぁ、でも、熱はない、から普通の生活はできる。でもちょっとしんどい。散歩に行って、いい空気を吸っている時はいいんだけど、家の中は空気悪いなぁ。朝 バナナ入りシリアル、牛乳昼 寿司、ビール、モナカアイスクリーム、ナッツ昼前に病院へ行って風邪薬をもらってきた。咳も出だしたんで、薬飲んだ方がいいかなと思って病院へ行ったんだけど、普通の風邪ということで総合感冒薬を処方してもらった。喉がすっきりするようにベポラップみたいな塗り薬ないですか?って聞いたら処方薬にはないっていうことで、ちょっとにおいのあるシップ薬を出してもらった。18日 昨日、病院から帰ってきてから、一気に具合悪くなってというかそれまで熱は出てなかったのに、夕方前くらいから上がりだして、夜には38、7分まで上昇・・・・そうそうにアイスの枕を使って寝て・・・今朝は。まぁまぁ微熱、37,5分あたりまで下がってた。でも、仕事は休みにしてもらったけど、咳が出だして、しんどくなってきた。19日咳は出て、しんどいけど、仕事は行かないとねぇ・・・・薬もちゃんと飲んでるけどちょっと症状は重くなってってるかなぁ・・さいわい、午前中は熱も上がらないから楽で、仕事もできるけど夜は熱が上がる・・・う〜〜ん、今頃知恵熱でるかぁ(;^_^Aテレビ見るのもしんどいんで,早々に寝る。寝るのが一番だけど、布団に入っても咳が出て喉がぜーぜー鳴るから最初ちょっと眠りにつきにくいね。20日朝は風邪ひきでもいつも通り起床して、散歩にも行って・・・仕事もいって・・・けど、アパートの4階の上がり降りはヤッパ、えらいねぇ(;´Д`)ぜーぜー、足が弱っていますなぁ。とてもじゃないけど、夜、太極拳教室に行く元気は無し・・・・それより睡眠、睡眠。21日咳は相変わらず出てるけど、熱が微熱以上にならなくなったのが楽。ウランが昨日、また朝晩の餌を食べないんで、夕方の時は胃の働きをよくする薬をのます。いつもウィンナーを4つに切って、そこへ薬の粒を入れて食べさせてるけど、ウィンナーも最初食べようとしなかった。そうなると重症やで、粉ミルクで無理やり・・・ってなるところやったんやけど、何とかウィンナーで食べてくれた。そうすると、餌も食べるんやさ。完食ではないけど、食べやんよりはましやでほっとする。仕事は午前中で終えて、昼からは休み。残りは月曜日で終わるやろで、体休めにしてもらう。22日ちょっと、寝すぎたかな。目が覚めたんは5時で、それから散歩・・・喉のぜーぜーも痰も咳もだいぶ楽になった。病院でもらってきた薬はなくなったんで、市販の総合感冒薬で間に合わす。朝 玄米ご飯、大根の味噌汁、小さいヒレカツ昼 冷凍カレーうどん豚肉足し、ビール大瓶夜 忘れた夜は、薬飲むのになんか食べとかな・・・と思って、なんか食べたと思うんやけど、何か忘れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ