メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

守護霊に守られて? 

2019年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6/20/2019/木


シニア水彩画家です。2週間ぶりかな。N氏の家にお邪魔
している。私の友達はシニアばかりなので、 友達を失うの
は簡単だけれど、新しい友達を作るのは大変と言った環境。
元気な友達は大事にしなくてはならない。


今日は運転免許更新テストの日であった。運転免許更新は
メールで出来るのだが、70歳を越えると交通法規テスト
が必要になる。昔は筆記試験だったが今はコンピュータで
行う。なので筆記試験とは呼ばない。なんと呼ぶのか私は
知らない。なので交通法規テストと書いた。


真面目にDMVホームページにあった問題集みたいな物で
勉強して試験に臨んだのだが、なぜか見た事もない質問が
幾つか出てきて慌てる。これは駄目だと早くも諦めムード
に。


ところが終わってみれば間違解答は一個だけ。「おめでと
う、合格です」とコンピューターが叫ぶ。嬉しいと言うよ
り信じられないその言葉。山勘だけで試験合格?


何はともあれ運転免許更新は無事終わった。


もしかして、今年はシニアの、 当たり年。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ