メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

相手との距離が近い分、・・・(^^♪☆ 

2019年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、あるセミナーに参加した時のこと。 雨の影響か、会場には空きが目立ちました。 それを見た主催者らしい男性が、つい「少ないですね・・・」と漏らしました。 すると一人の婦人が「大丈夫!どんなに火種が小さくても、消さないことが大切なのよ」と。 さらに、別の婦人が言葉を継ぎました。 「ましてや、ここには大きな火種の主催者がいるんだから。それに人が少ない方がじっくり語り合えるじゃないの」。 重い雰囲気になりそうだった会場に、パッと笑顔の花が咲きました。 大きなセミナーも重要ですが、少人数の集いの方が一人一人の表情や心の変化に気付く場合も多いものです。 相手との距離が近い分、共感も喜びも勇気もいち早く伝わってくるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ