メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

孫とのディナー 

2019年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

金曜日、孫1号(女子大生)から、LINEメールが来た。

・久しぶりに寿司が食べたい!
 何故? どうした? 
・学校にもやっと慣れてきたし・・・
 そうか
・じゃ また
 おやすみ

翌日にまたLINEメールが来た。

・いつ行くの?
 昨日のメールはお誘いだったのかな?
・パパとママは今日でもいいと言ってるよ!
 妹(中学3年生)は歯医者に行くから、17時30分過ぎがいいよ!

いつもの調子で私にちょっかいを出してくる。
家内に言わせると、毎回、罠にハマってる!

あーあ、分かってるけど、ま・いいか の世界

今時の、「孫とじいやんの会話」てこんなものですかね!

寿司屋の会話
ねえ! じいやん!(孫1号)
ピアスとTシャツと部屋の絨毯が欲しいの!
お前あほか!
親に買ってもらえ・・・甘い親の顔を見たいよ!
横でニヤニヤする娘(孫の親)・・・
これプレゼント!
開けてみると、携帯扇風機(2,000円弱)
バドミントンの休憩時間に使って!

これでは、老後の貯蓄が2,000万円では足りないかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

絶対

めのうさん

足りないでしょうね(笑)

2019/06/16 10:07:03

PR





上部へ