メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

立葵 晴れて嬉しや 散歩道  紫陽花は雨が似合うけれど 

2019年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は一日中土砂降りの強い雨 買い物にも行かず家に居ると 気が滅入りそう
深夜になれば 雷鳴が続き ロックのドラムのようである
朝・・・気持ちが良い晴れ間だ 一昨日も晴れていたから 昨日は なんだったのか?
?







?
紫陽花には雨が合う 晴れ間続きの紫陽花は すっぴんの女性?(失礼!)
何となく色つやが悪いのだ 雨が降ると俄然 艶っぽく 魅惑的な色に染まる
しかし 何で紫陽花には 雨で無く 陽の字を当てはめるのか チコちゃんに聴いて見たい
?

?
立葵が目立つ こちらは太陽にぴったり合う花だ
どこか夏の花 そんなイメージに私は思う
幼少のみぎり ? そんな時 あったっけ この花はお盆花だと思っていた
?




?
さて 今日もウォーキングに出かけよう
洗濯ものが溜まって ちょうど良い陽射しだが 洗濯より いのちの洗濯だ
花が私を待っている 私が花に会いたいのだ
?




?
☆☆☆ てんがらもんラジオ川柳 募集のお知らせ ☆☆☆  のびたから・・
FM銀河の高齢者向け番組? てんがらもんラジオ ここでは毎月 川柳教室があります
リスナーさんがお題に添って投句すれば 川柳の師匠 石神紅雀さんが添削評価をされる
?
そして全体から 入選 佳作 準特選 特選と評価される 賞品は無い(笑)
特選となれば 番組のチーフパーソナリテティの村永チトセさんが 己書で色紙に書いて載せる
何と言っても 無料で投句さえすれば 後は皆さん同級生 結果は彼女のブログで公表を待つ
?
或いは FM銀河で その日の番組視聴で聞ける 木曜日午前10時からである
投句先 村永ちとせ FAX. (099)220-9403 メール mailto:chidori@iwa.bbiq.jp
締め切り 6月27日(木) ※ 前回までは翌月だったから注意 ※
?
お題『転ぶ』 で一句   折句 『あ・の・ね』で一句
因みに折句とは 五七五の頭にあ・の・ねを詠みこむ
例 あせるなよ のんびり待てば 値が上がる こんな感じです 皆さんもいかが?
?



明治通り 五の橋際に置いてある 中を覗くといっぱいに入っていた ホームレスの方が利用

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ