メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

母親の献身的な観察が求められる赤ちゃんの大泣き 

2019年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

‘19年6月16日(日)赤ちゃんは、泣くのが仕事、というのは、赤ちゃんを育てている母親の心と体が健全な時に理解できることなのだと思う。26歳の時の私は、初めての子育てにオロオロし、長女の、毎晩の夜泣きにクタクタになっていた。加えて長女は夕方になるとぐずり出し、やがてぎゃんぎゃん泣きになり、おしめを替えてもミルクを飲ませようとしても泣きやまず、こちらの神経も、おかしくなりそうだった。その日の夕方も、家事をあきらめ、泣きじゃくる長女を抱いて外へ出た。団地の前の空き地にはハルジオン..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ