メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

里山公園のあじさい 

2019年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★里山公園、『次はあじさい』と言われていたので、行ってみた。 あじさい、梅雨時の花で、季節を感じる花である。 『原産地は日本』で海外で改良されたものを『西洋あじさい』というらしい。 紫陽花 と書き如何にも日本の花らしい。 この公園、田中義好ご夫婦が三木市から土地を借りられて、桜やあじさい・松などを小さな苗から、一本づつ大事に育てられている。 あじさいの名所は、日本にも多いが、こんなに沢山の種類が1か所で見られるのは珍しい。大きいものは、もう何年も経っている。こんなあじさいは、初めて見たような気がする。 斜面に、何年も掛かって、見事に育てられている。前回はこんな桜の時期にきた。  場所は、緑が丘の西側、   西へ下っていく坂道の左側である。      今からが、見ごろだろうから、お近くの方は一度足を運ばれたらいい。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★ Instagram です★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ