メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

水郷の街めぐり(福岡バーチャル旅行) 

2019年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



水郷の街めぐり

 ☆どんこ舟で、お堀めぐり、所要時間60分
 ☆北原白秋生家・記念館
 *詩や童話で知られる、柳川出身の詩人
 *北原白秋の生家を復元
 *幼少の頃に描いた壁の落書きや著書などが展示されている
 ☆柳川藩主立花邸御花
 *柳川5代藩主が私邸として造設
 *7000坪もの敷地全体が国の名勝に指定されている
 *明治時代に造られた伯爵邸と庭園は当時のまま残っている
 ☆からたち文人の足湯
 *柳川に湧出する天然温泉を、足湯で楽しめる
 *北原白秋や檀―雄ら柳川ゆかりの文人をバネルにして紹介している

知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『るるぶ福岡』








水郷の街めぐり(福岡バーチャル旅行)
(『るるぶ福岡』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ