メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨日は世話が焼けすぎました。 

2019年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は時計が手に入るまでイライラして、一人で出て行きそうなので、仕方なく私が夕方取りに行きましたが、夜「時計の置き場決めないと、また見失うわよ」「リュックに入れた」デイサービスに持って行くつもりのようですが入っていません。どこへやったかと散々探していたけど、腕にはめたままでした。笑!
はめたまま寝ました。


「今夜ポータブルトイレを使う」と言うから「私には運んで来られません」と言ったら元に寝室から自分で引きずって来た。以前置いていた場所においたら、ベランダへの出口に置き直してしまう。それじゃベランダに出られないし、下着の引き出しも開けられない」と言って戻したら、また通せんぼしてしまう。
そこはダメと言うとむくれる。
11時「トイレのスイッチはどこだ?」と起こされた。
見ればポータブルトイレに立ちションしてあり、リビングの床も濡れている。スタスタ歩けるのだから、夜もトイレまで行って欲しいです。トイレはごく近いのだから。

今朝起きたら、ポータブルトイレにかなりの量があり、捨てに行きながら「私がこれ持って転んだらどうなる?床も私もびしょびしょになったら収拾がつかないわよ。歩ける人はちゃんとトイレに行ってください。私より歩けるのだから」ときつく言いました。
本人も「これは使わないことにする」と言いましたが「これはマンション中の人が使うものだから」と奇妙なことも言います。「これはお父さん一人のもので、誰も使いたがりませんよ。歩けないときに買ったのだから歩けるいまは使わないでください」今朝は早起きして時間があったから、ゆっくり会話できました。
今日中にポータブルトイレは私が引きずって元の部屋に戻しちゃいましょう。


色々私から文句言われたので「老人ホームに入りたい」と言い出しました。「老人ホームは満員で順番待ちだけど、一日お泊まりに行くことはできますよ。試しに行ってみるのも良いでしょう」と話しました。
実際来月1日一泊のショートステイが決まっていて27日に担当者会議の後契約します。ひょっとしてトントンと行くかも。
ショートステイを繰り返して、ホーム入居となれば良いですね。
私は三輪車で25分で会いに行かれるし、語りボランティアもさせて頂けます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ