メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

福岡タウンで街遊び(バーチャル旅行) 

2019年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



緑豊かな都会のオアシス(福岡城址〜大濠公園)

 ☆大河ドラマで話題になった福岡城
 ☆自然あふれる広大な公園で、市民の憩いのスポット

福岡城址(舞鶴公園)
 ☆福岡藩初代藩主・黒田長政が7年かけて築いた城
 ☆大空を舞う鶴の姿に似ていて別名「舞鶴城」
 ☆3つの天守台と約50の櫓をもつ平城でした
 ☆現在は多聞櫓や伝潮見櫓などが残るのみ
大濠公園
 ☆福岡城の外濠跡を利用した公園
 ☆約2Kmの池の周りには、ジョギングロードが整備されている
 ☆児童遊園や能楽堂が点在している
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『るるぶ福岡』






緑豊かな都会のオアシス(福岡城址〜大濠公園)
(『るるぶ福岡』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ