メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

高齢者の俳句教室に初参加、人生初俳句、恥かしながらご披露します。"(-""-)" 

2019年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     恥かしながら、俳句勉強、第一歩です。
今日、
高齢者の俳句教室に初参加しました。
毎週木曜日夜の
MBSテレビ番組プレバトで、刺激は受けながらも
      なかなか勉強できなかった私、
今日の俳句教室の窓から見えた景色から一句・・・

   雲に青 手前の松が 威張ってる!

    大空の雲の背後に青空が広がり、
     ふと手前を見ると、
      松が大空に向かって立っている                     生きている

注釈込みでないと、分かりにくい句で、
季語も不鮮明、

   ただ、

雲に青 手前の松が 威張ってる!

     これからも、老脳に刺激を与える為、
      俳句も勉強したいと思った
       大空に感謝、手前の松応援
         恥をかくのも、老脳刺激・・・
        思い錯綜しっ放しの私でした。"(-""-)"

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ