メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

我が家の庭 

2019年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:歳時記

梅雨入りしたと思ったら
大雨が降ったり
中休みでいいお天気になったり…

ぼくの庭の草木たちは
暖かくなって一斉に緑を伸ばし広げてきたと思ったら
もうみんな花をつけている。

地面が見えなくなるくらい雑草が生い茂り
その中でもドクダミは
わが世の春を謳歌するかのように生息場所を広げ
可愛い白い花をつけている。
もうかなり前に植えたミツバも地面いっぱいに広がっている。

裏庭の無花果の木は
大きな葉をいっぱいに茂らせて
早なりの実もつけている。

紫陽花は
ここにきて急に花を開き始めてきた。

スイレン鉢にしている火鉢には
ピンクのスイレンが咲き
オオカナダモの花が咲いた。

中でメダカたちは
気持ちよく泳いでる。

今日餌をやりに行って
5mmほどの子メダカが泳いでいるのを見た。

確実に季節が廻っているのを実感。

夏はすぐそこだな〜(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ