メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

レーガン元アメリカ大統領の迷?名?スピーチ 

2019年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


レーガン元アメリカ大統領の迷?名?スピーチ  「私がなぜ大統領になれたのか? ・・・その秘密を明かしましょう。  実は、私には9つの才能があったのです。  まず、一つ目が1度聞いたら2度と忘れない という卓越した記憶力です。  二つ目が・・・・・・エーッと、なんでしたっけ?」   これはアメリカの元大統領ロナルド・レーガン 氏(今日が命日です)の言葉ですが、 すばらしいアメリカンジョークだと思います。  意表を突いたオチ、聞く者の裏をかく話の展開、 そうした点においてアメリカの人は日本人より はるかに優れた感性を持っています。  マネをしようとしても、育ってきた文化が異なる ので、なかなかすぐにはマネができない次元 だと思います。  でも、こうしたユーモアあふれる話をサラッと できるような人は、組織の中でみんなに 慕われるでしょうし、仕事の実力もあれば 鬼に金棒で優れたリーダーになっていける と思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ