メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まちとも こころのおもむくままに

夏がくるよ 

2019年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



NPO法人“T”の総会準備で事業所に向かう途中、城北公園に寄ってみました。タイサンボクが大きな花をつけています。昨年も書いたのですが、タイサンボクには中学時代の思い出が込められています。合唱曲で、タイサンボクの花咲けば♪夏がくるよ♪という歌詞の歌があります。なぜか、この部分だけ鮮明に覚えていて、メロディーも自然に出ます。タイサンボクというと、この思い出につながります。葉の影に隠れていますが、いくつかの花が見えます。そんなタイサンボクの横で、なんじゃもんじゃが小さな実をつけていました。秋までに1?くらいの実になるようです。池にはスイレンが咲いていました。10日ほど前に見た時より、だいぶ花の数が増えました。アジサイも色付き始めていますが、まだ花が小さく目立ちません。今回はアジサイの撮影を見送り、法人事務所に向かいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ