メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

投資は必ず「頭金」を用意してから行なう・・・ 

2019年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


投資は必ず「頭金」を用意してから行なう・・・  金融投資というのは、文字どおり「資金」を まずは「投じて」、後々に「投じた資金以上の お金を回収すること」・・・と解釈するのが良い と思います。  つまり、最初に「お金を投じる」ことが前提条件 であり、逆に言うと「投じる資金が必要」だと いうことです。  したがって、巷でよく言われているような 「頭金ゼロ円で投資ができる・・・」といった類 の宣伝は「頭金ゼロ円」という時点で、もはや 投資とは呼べないかもしれない/かなり気を つけなければいけない・・・と解釈することが 大切です。  自分が住むための住宅購入で「頭金ゼロ円で も…」というのならまだしも、不動産投資など、 「投資における頭金ゼロ円」は自分の中で ご法度にするのが良いと思います。  投じる現金が手元にある・・・そのうえでそれ を全額投じるか、それとも一部だけにして残り はローンを組むか?・・・はアリだと思いますが、 そもそも「投じるお金は最初からない/ゼロ円」 というのは相当リスクが大きいスタートになる と思います。  投資では常に「頭金アリ」の発想で、それも できることなら「頭金は1割以上」の準備を 整えたうえでスタートするのが良いと思い ます。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ