メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

探し物三昧の1日 

2019年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日2回目の投稿です。
探し物と脚の痛みと目の痛みでで、へとへと。


大事な領収書。いつも意識してしまうものだから失くすはずがないのに、無い。
勘違いで別の場所にしまっているのかも。
結局役所に行かれなかった。
今日は片付けを予定していたのに、かき回して散らかしてしまった。


洗濯物を取り込もうとベランダに出てビックリ!干してあったものが半分以上無い。
洗濯用のハンガーごと無い。飛んじゃったの?と騒いだら、夫が「向こうの部屋」という。散らかってる部屋にも見当たらなかったが、クローゼットに洗濯ハンガーごとかけてあった。私の留守に、物干しで自分のと思うものだけ取り込んでくれたようです。
縞のシャツは間違えても納得だけど、私の漫画っぽい柄のスモックを何故自分のだと思ったのだろう。レギンスなんか間違いようが無い色なのに。何とも不思議でした。


朝は杖がなくて慌てたし、私もだいぶ危なくなってきた。
杖を忘れない方法、お店のカートには挿さないで、折りたたんでカゴに入れて持つ。


洗濯物を行方不明にされたく無いなら、乾き次第取り込んでしまうこと。


領収書は決まった場所に入れるので、改善しようがない。勘違いを防ぐしか無い。
イライラして探しても無駄なので日を改めて探します。

夕方はヘルパーさんが私の分45分と夫の分50分を連続でやってくださいました。
このベテランヘルパーさんは久しぶりだったので、夫は「初対面だ」と言い張り、清拭も遠慮がち。ベテランだからうまくやってくださいましたが。
床掃除も、キッチンの拭き掃除も、して頂いたので、ヘトヘトでも何とかなっています。ネットスーパーからメインの夕食は届いていますし。早寝できます。
脚がこれ以上攣らなければ。今日は一日よく攣りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ