メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

空母いぶきを観たけど・・・ 

2019年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

気が付いたら‥今年も半年過ぎた(>_<)

映画「空母いぶきは」私的には残念(>_<)(笑)

空母いぶき予告編
https://youtu.be/-NqfJHyfwnE

何時も観終わった後、劇場の外に出た時に感想が自然に出るのですが・・
映友も「良かった!」と発する事ができなかった(>_<)
今回は「・・・・」(笑)

戦闘シーンでいぶき艦内の自衛隊員のやり取りや絶叫?から・・
漫画チックでリアリティが全く感じられない。
百歩譲って、娯楽映画として楽しめた?
戦闘シーンは?中途半端
感動狙いの演出が有るものの・・盛り上がらず・・(>_<)
自衛隊に一切協力要請をしていないとの事で本気度が感じられない。
「ハンターキラー」は米国防総省&米海軍の全面協力。
本物の潜水艦を使ったアクションに・・手に汗握り、男の友情で頬も濡れた(*^^)v

首相役の演技力は?
かっこつけて、いきがっているようにしか見えない(~_~メ)
俺の演技力は!どや!と・・私には浮いて見えた(>_<)
リアリティはゼロ!

仲裁役の国連軍は侵略を受けた日本軍にも魚雷を発射!ありえんでしょう(>_<)
日本の軍艦に被弾直前で国連軍は魚雷を自爆させます・・・これは何の示唆?
日本が開戦したら世界を敵に回すことになると・・脚本家の思想?

国連軍が出たことで侵略軍が撤退を開始・・その時の首相の発言「あと3年やって良いかな?」
この発言の意味は?皮肉?
現首相を揶揄していると‥私は感じた(-_-メ)

私は原作(コミック)を観たことはありませんが
平和ボケの日本人に対する覚醒の作品として「素晴らしい!」と評判の劇画。
かなりリアリティを感じるように作られているとの事。
一役者の要求で、首相役の脚本を変えたとして炎上も(>_<)
首相役の役者を批判する人に、大人げないとの意見も有りますが・・
原作を評価する読者なら、役者への批判は私も理解する。

首相役を演じた役者の発言
http://petitwings.com/archives/6871

映画が伝えたかったのは?戦闘か戦争?
専守防衛について平和憲法下の葛藤と思われますが・・・私的には期待外れの映画でした。
しかし、出演者のファンの皆様はそれぞれの魅力が溢れ出ていたので良かったかも?

政治や憲法のことは無知ではありますが・・自宅の防衛は?
鍵は勿論セキュリティ契約で自衛と抑止力!
枕元には金属バットも(笑)

お爺ちゃんのボヤキでしたm(__)m(笑)

『空母いぶき』は現実化する?戦争の歴史と専守防衛のお勉強
https://youtu.be/qbY6sp3HAf0

おまけ:日本人が理解すべき歴史的事実とは…
https://youtu.be/M4-zZOX5kTc



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ