メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

長野 善光寺 

2019年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




長野に来るとなるべく善光寺様にお参りすることにしています。

祖母は良くおびんずる様にお参りしていました。
赤いよだれかけをしてピカピカに光っているのがおびんずる様です。
自分の身体の治したいところをおびんずる触って撫でることで病は消え去るようです。
私はそれなら頭の先から足の先まで撫で回さねばなりませんが
おびんずる様も丸投げされてもお困りでしょうから、
一番何とかして戴きたい頭を撫でて、まともな頭になるようお願いしました。

皆さん頭を撫でる方が多いようです。
柳刃包丁で小学生をなぎ倒した奴めも、事件を起こす前におびんずる様の頭を撫でておけば
無為な殺人をしないで済んだかも知れません。

本堂内陣は金ピカで善光寺様の隆盛が伺えます。

真夏の様な強い日射しです。

駐車場は浦賀ですから出入りは裏門からです。
ゴーンさんのように変装する必要は無いけど表門は遠回りですから。

おびんずる様にあやかってフリマが開かれていましたが飼いたい物はありませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ